記事の検索

登録されている記事をキーワードで検索することが出来ます。

Menu

この月に書かれた記事

« キーボードだけでWindowsを終了させる | メイン | とりあえず設置してみました »

2004/12/03

最近話題のウエブログなるものを

私のパソコン歴はそれなりに長くてCPUはZ80のMZ-80の頃からやってきたので、30年ぐらいいじってきたことになります。
昔はパソコンでのコミュニケーションと言えばパソコン通信です。手作りのモデムとBasicで打ち込んだソフトで300bpsという、現在のブロードバンドのスピードの1/10000という今では信じられないような通信速度でしたが、クローズドな世界で会議室などを運営しそれなりに楽しい時代でした。

その後もインターネットの掲示板とか、ホームページを作ったりとかでいろいろとやってきましたが、最近どうも「ウエブログ」というのをよく聞くようになり「いっちょ、やってみようか!」ということで、練習がてら、早速Movable Type」というのが導入記を書きながら使いこなしてみることにしました。
拙文ですが、皆様のご参考なれば幸いです。