記事の検索

登録されている記事をキーワードで検索することが出来ます。

Menu

この月に書かれた記事

« 鉄道博物館を見てきました | メイン | 門司電気通信レトロ館を見てきました »

2008/10/20

サイミューズのシステムを新しくしました

以前のサイミューズサイト今年の春頃に、このサイミューズを運用していたサーバーを引っ越しまして、それ以来見た目は通常に見えていまいたが、実はブログ用にセットしていたシステムは動いていなくて、古いファイルが表示されたままだったのです。
さすがにいつまでもこのままではアクセスして頂いた方に申し訳なく、何とかせねばと思っていたのです。 しかし、このところ少し暇になったので、サイミューズのメインページとも統合して、新しくしました。
前のサイミューズにあったコンテンツも基本的にはそのまま引き継いでいます。

新しいシステムも、以前から使ってたMovableTypeというシステムです。
全体がブログシステムで構成しているので、今後は記事の投稿や編集なども楽になるので、もう少し頻度の高い更新が出来ると思います。
今回、全体を変更するにあたって、いろいろなサイトの構成システム(CMS)を試してみたりしたのですが、どうもしっくり来なかったので、結局一番使い慣れたMobableTypeというシステムに落ち着きました。
これで、新しい記事も登録できるようになったので、また逐次公開してゆきたいと思いますので、またお立ち寄りください。