記事の検索

登録されている記事をキーワードで検索することが出来ます。

カテゴリー

この月に書かれた記事

« 予備のメールアドレスを持とう-2 | メイン | キーボードだけでWindowsを終了させる »

2004/10/18

不要なメールを自動でゴミ箱に直行させる

便利度:★★★☆☆
パソコンを長年やっていると、いろいろなところからのメルマガとか、よけいなお知らせメールがわんさか配信されるようになってきますね。
特に最近は、本当にどうしようもないメールが山ほどくるようになってきています。ウイルスのせいなんでしょうか?
そんな、不要なメールを自動で削除フォルダに直行させる方法です。受信しているはしからゴミ箱に直行させるので、大事なメールがごみメールに埋もれてしまうこともありません。

まずOutLookExpressを起動して、受信トレイにある、不要なメールを一つシングルクリックして選択します。
次に、上部のメニューバーから「メッセージ」→「この送信者からのメッセージを削除」を選び、「OK」を押すと設定完了です。
これで、今後このアドレスからのメールは受信したとたんに削除フォルダに移動されます。

コメントを投稿

不適切な書き込みを防ぐために、ここに書いていただいたコメントは、サイト管理者が内容を確認するまで表示されません。あしからずご了承ください。