記事の検索

登録されている記事をキーワードで検索することが出来ます。

カテゴリー

この月に書かれた記事

« お台場のダイノソアファクトリーに行ってきました | メイン | 静岡科学館「る・く・る」に行ってきました »

2005/01/06

お台場のダイノソアファクトリーでの写真

この施設では、入り口でPDAの端末装置を持たされて、それを展示室の各所に配置されているターミナルにあてると、そのコーナーの展示についての詳細な情報を聞くことが出来るシステムが導入されているのです。
そして館内に2箇所設置されている記念撮影スポットに立って、PDA端末を操作すると天井近くに設置されているカメラで撮影されます。

この写真は、出口でPDA装置を端末に繋ぐと、その写真が登録されているダイノソアファクトリーのサイトのアドレスと、IDとパスワードが印刷されたシートが発行されます。
そして、そのダイノソアファクトリーのサイトにアクセスして、IDとパスワードを入力するとWeb上で見ることが出来るのです。
dinosaurfactory.jpg
このサービスは以前来たときもあったのですが、今回は撮影スポットが二ヶ所ありました。
前からだったかは覚えてません・・・

■Track Back

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.scimuse.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/6

■Comments (2)

迷迷執事:

こんにちは、東坂戸の3人家族です。
久々拝見しました。随分と作り込まれてかっこよくなっていますね。上野の科博には今月中には行こうかと思ってます。今年も(僕の場合は「今年は」)良い仕事に恵まれますように!では、また。

Ziro:

迷迷執事さん ようこそ!
このウェブログへの初のコメント投稿です。ありがとうございます。
まだトップページの方がぜんぜん手を付けていなくて、そのままなのがお恥ずかしいですが、よろしくどうぞ。
いろいととコンテンツはたまっているのですが、いろいろとやることが多くて、なかなか登録できないでいます。
新しい国立科学博物館をお楽しみください。

コメントを投稿

不適切な書き込みを防ぐために、ここに書いていただいたコメントは、サイト管理者が内容を確認するまで表示されません。あしからずご了承ください。