記事の検索

登録されている記事をキーワードで検索することが出来ます。

Menu

この月に書かれた記事

« スパム対策をしました | メイン | 飛行機の中は気圧が低い »

2006/09/16

ちょっと面白いサイトを見つけました

まだ、サラ~っとしか見ていないのですが、面白いサイトを見つけましたよ。
自分の顔とか風景を携帯デジカメで撮影して、それを、そのサーバーに送ると、いくつかのアルゴリズムでコンバートした画像が返ってくるみたいです。

そうしてコンバートされた画像を、ぬりえしたり、いろいろと自分が好きなように画像であそべます。
ただ、サイトを見た限りではどこに画像を送ればコンバートしてくれるのかとかは、わかりませんでした。
でも、面白いですね・・こちら
こういった自動生成のグラフィックツールが出来てくるのは、『今の時点』としては大歓迎ですね。
「私絵がぜんぜん描けないから・・」とビジュアル世界を逃げていた人が、ビジュアルアートの世界に入る糸口となるでしょう。
文章が全く書けなかった人がワープロの発明によって、一気に文章を書けるようになってきたり、音符が読めないからと、音楽から引いていた人が、作曲ソフトの普及によって、さながら文章を書くように音楽が作れるようになったりというブレークするーになりますからね。

■Comments (1)

トラックバックありがとうございます。
実は、http://www.mangaface.com/で線画に変えてマンガのマークを付けるくれるサイトを運営していたのですが、メールサーバーが不調のため、現在中止しています。再開できましたら、お知らせ致します。

コメントを投稿

不適切な書き込みを防ぐために、ここに書いていただいたコメントは、サイト管理者が内容を確認するまで表示されません。あしからずご了承ください。